HSPな正社員のブログ

元ニート&フリーターが正社員で働くブログ。

2020.12.22 終わるね、2020

色々あったなーこの年は。 とりあえずコロナで全ておかしくなったけど、家のこともあったし、無職から正社員になったりと色々ありすぎて時間経つの早かった。 いい年ではなかったな。 そんな私も来年で30歳になりまっせ。 二十代最後になにかしなきゃ!だけ…

20.11.14 二十代最後の年

よく考えたら二十代最後の年だよ。 何もしてないしこのまま過ぎ去りそう 休みの日も何もする気がおきない なにかやらなきゃ やるんじゃない やってみる

2020.11.9 キツイ

キツイよ よく考えたら1ヶ月に8日休みとかキツイよ。 残業ないけんいいけどさ これよりキツイ人おるけんやべぇよな 週一休みの人とか もう疲れた やりたいことできるけど気力がねぇ 明日仕事って思うと動けないわ

2020.11.7連休終わった

終わった。 俺の三連休が 連休前の退勤5分前に戻してくれ 辛い 明日から行きたくないよお

2020.11.1 休日出勤はクソ

休み1日減らされるのはクソですね。 しかも勤務時間短いし中途半端な時間に出勤。 翌日仕事。 みんな休み。 俺だけ出勤。 は? やっぱ真面目で優しいと損することばっかやな。 クソだわクソ。

2020.10.30.1日1分だけでも前進

家帰ってもゲームかテレビかスマホしてダラダラ。 こんなんじゃダメや。 何も進んでない。 今から10年は本当に大事。 ここで動かないと本当ダメになる。 #hsp #会社員 #ニート #フリーター #社員

2020.1024 繰り返し

毎日同じことの繰り返し 色々やりたいことあるけど仕事終わったら布団に飛び込んでスマホ。 そして朝に。 これの繰り返し。 いつ終わるの? 自分で終わらす? 怖いからできない。 未だ見えないあのユートピア 一生はまるで短編小説 ってキックザカンクルーが…

2020.10.23 不安と緊張

出勤前に不安と緊張に凄く襲われる。 何かトラブルが起きないかとか、怒られるゆではないとか凄く不安になる。 一生つづくのかな…これ。 1人になりたい。ゆっくり休みたい。 なんで遅番から朝番して翌日オールやねん。 もう嫌やーーーーーーー #hsp#会社員#…

2020.10.22 生きてますよ。こんばんわ。

生きてます。 なんとか。 でも最近は漠然とした不安が出勤前に襲ってきてドキドキ、不安感が凄いです。 会社に着いて働きはじめたら緊張や不安感もなくなります。 なんなんだこれ… それと仕事終わった途端に疲れと脱力感が一気にきて何もするき起きませんー…

2020.8.13 会社のメールが怖い。

会社のメールが怖くなってきた。 メールというよりチャットアプリみたいなんだけどね。 会社全体の人間が見れるし、もちろん社長も見てる。 だから社長が何か気になる点や問題があったら連絡があるのだ。 しかも結構頻度が高いし、指摘が感情的で厳しいの。 …

今日も頑張った。

仕事がバタバタで1日があっという間に終わってしまう。 たまに忙しすぎて自分がhspなことを忘れて自信に満ち溢れてどうどうと人とコミュニケーションとれてる時がある。 と思ったら無理してたみたいで疲れて落ちる。 この生活はいつまで続くんだろう。

頭パニックになりそう

まだ正社員してますよ。はい。 なんとか首の皮一枚で繋がってます。笑 仕事は相変わらず忙しいけど、新規事業でプロジェクトに参加させられる羽目に。 はーーーーーーなんでよーー 俺はまったりしたかったのに。 そんで新しいことだらけだから毎日毎日、覚え…

将来が見えない。

自分がこの先、会社員としてバリバリ働いてる姿が見えない。 何になればいいのだろうか? 趣味とか、やりたいことがありすぎて仕事なんてしたくない。 けど生きる為に働かなければならない。 会社の為にみんなで協力して働きたいなんて1ミリも思わない。 ど…

夜まで仕事して明日も朝から仕事。

23時に仕事から帰ってきて、心から美味しいとは言えない弁当を食べる。 母親のご飯が食べたい。 明日も朝から仕事。 抜け出したいな。 こんなことが60過ぎても続くとか頭イカれてるわ。 でもみんなやってる。 すげぇよ。 今日もお疲れ様でした。みなさんも無…

天気がいいですね。

出かけたいなー 買い物行きたいし、体動かしたり、友達と遊びたいけど、明日仕事かと思うと出かける心の余裕がないですわ。 1日ゴロゴロにしよう。 寝ようて思う。 好きな映画も観る気がしない。 はあーー自分て会社員むいてないなー てか社会不適合者だわ。…

二連休終わり。

あぁ、もう23時。 あと数時間もすれば会社に行かないといけない。 この時間が1番いやだ。 こんなのが定年まで一生続くとか拷問だよ。 色々やりたいことあるけど、明日仕事だと思うと出かける気も起きないし、友達と会う気も起きない。 趣味はたくさんあるけ…

ニートになりたい正社員

あぁ、、もう行きたくない 今日は二連休の2日目。 現在13時。 この時間帯になると憂鬱になるーー あーーん働きたくないよーー 家でゲームしながら音楽聴いてYouTube見たいよーーー涙 はぁーーーーーーー まーー同じ考えの人もいると思う。 あなたは1人じゃな…

会社の仕業時間が近づく

あーもう少しで始まるよお 行きたくねぇ 今月5勤とかあるしさ 布団からの視点。 布団からの視点。

人生で何をしたい?

うん、分からない。 お金は欲しい。けど時間も欲しい。 正社員じゃないと両親や周りの目がきになる。 正社員なんか本来の自分じゃない気がする。 神経すりつぶして同じような毎日で終わる。 1日の休みなんて長い休憩時間にか思えない。 なんだこれ?生きてる…

頑張った

今日は入社初日。 入社書類やら研修してから現場で仕事。 いやー疲れた。半年ぶりに働いたから疲れがどっときましたわな。 いやもう色々としっかりせなあかんし頑張るよ。 ニート、フリーターしてた時はいつかどうにかなるやろと思ってたけど、結局何もせん…

入社日

正社員として働くことになりました。チーン。 はー結局2年くらいフリーターやニートしてたけど、何もしなかった。 趣味友や色々な人に出会えたのは良かった。 何もしなかった訳ではないか。笑 とりあえずもう一度正社員頑張るよ。俺。 次は悩んだら1人で悩ま…

はい、29歳無職が面接行ってきました。

結果は内定いただきました。 正直嬉しいです。 この年で職歴も浅いのにとっていただけるなんてさ。 ありがとうございます。 頑張ります。 もうこれが最後なんや!ラストチャンス!続けるしかない!頑張る!

一生会社員?

絶対嫌だ!!! ピリピリした中で上司の目を気にしながら仕事するなんて吐き気がする。 しかもそれを一生とか死ねるぜおい! なんとか自分一人で出来る仕事を見つけないといけない! 絶対に嫌だ! でも今は正社員になって並行してやろうと考えてる。 次はす…

まだ無職ですよー。明日は面接。

はい、明日は会社の面接です。 正社員の面接です。 いよいよきてしまったこの時が… 12月に仕事辞めて今まで何やってたんだろう。 家の用事でバタバタした期間が3ヶ月ほどあったが、それ以外は何もしてない。 会社員じゃなくてもお金を稼げることを探そう!と…

2020.4.02

4月になった。 まだ無職です。 若い子達は新社会人で華々しくデビュー。 俺は何やってんだかー。 来週は就職面談行こうと思う。 やっぱお金欲しいもん!!働きたい! 金!金!欲しい物が山ほどあるからな! そんでやることいっぱいあるしな! 俺はやる。 今…

2020.03.28 迫りくる脅威

コロナが日本で暴れている。 何もできない僕ら。 いや、何もしてない俺。無職。笑 TSUTAYAにレンタル返しに出かけたけど、人めっちゃ多かった やっぱみんな外出するよなー いつもそこまで人が多くない行きつけのブックオフも駐車場パンパン 人も多いし行くの…

2020.03.27 春の嵐

雨が凄く降っている。 コロナもヤバくて凄い状態になってる。 でもみんな仕事に行ってる。 俺はお家で警備員。 今日はブライアンデパルマの「カジュアリティーズ」を観ました。 主人公のマイケルJFが正義を貫く姿が本当にカッコいい。 ベトナム戦争は全く分…

2020.03.25

今日は天気が良い。 無職になって4カ月? あ、無職になりました。 今日は天気が良いのでウォーキングandランニングしました。 体重が増加してビビったので始めてみました。 んーキツい笑 でも気持ち良かった 明日は家の用事だ。 そろそろ仕事したいし、お金…

もう辞めるでしょう

仮病で休んでからもう5日目〜 社会人失格ですな 社会不適合者ですわはい

また休んでしまった。

もう気分が乗らないのだ。 好きでもないことしたくないし ダメやと思ったらすぐ切り替えましょう 時間が勿体ない